トイレ水漏れ水道

イラストでわかるトイレ水漏れプロ

トイレという複数の人が共通に排泄する場所

カッサバや綿花の畑の中を幾本もの道がメインロードからナイル川に向かっている。その道を朝方や夕方になると、女たちが頭に大きな瓶や一斗缶を乗せて行き来していた。それが乾季のあいだの彼女たちの日課なのである」これは、私が学生時代にナイル川くだり調査隊の隊長として参加した時の体験記を学内報に掲載した記事。このパニャンゴ村は東アフリカの内陸国ウガンダの北西部、スーダンとの国境に近いナイル川ぞいのありふれた農村である。もう35年も前のことだ。ここには、当時のアフリカ農村の一般的なトイレ事情が記されていると思う。当時を思い出してみても、その時歩き回ったケニヤやスーダンなどの東。北アフリカでは、都市から少しでも離れると、各家庭でトイレを使わしてもらつたこともなければ、見たこともなかった。いつも、用足しは畑か野原、砂漠であった。結局、パニャンゴ村には仲間と2人で約1カ月間住み込んだが、設備があろうとなかろうと、トイレという複数の人が共通に排泄する場所に行った記憶はない。食事ははじめのうちは持ち込んだ食糧を自分たちで調理した。

東京都町田市のトイレつまり業者にお困りならライフ水道サポートにお任せ下さい。トイレつまり業者(東京都町田市)